カシモWiMAX(5G)の評判が気になる!【口コミ11選】

WiMAX回線は、キャリア回線に次ぐ安定した通信サービスです。
カシモWiMAXは、そのWiMAX回線を利用した安定した通信も魅力のひとつになっています。

 

「ですが、そこで気になるのが評判!」

 

実際に、カシモWiMAXを利用したから感じる評価は、やはり気になります。

 

この記事では、そんなリアルな口コミについて、書いていきます。

 

 

カシモWiMAX(5G)の評判

WiMAX5Gは、2021年4月から始まったWiMAXの新しいサービス。

 

  • 通信エリアの拡大
  • 高速通信
  • 大容量通信
  • 多数同時接続

 

が特徴です。

 

つまり今まで以上に、ネットが快適に使えるようになりました。

 

もちろんWiMAX回線を利用しているカシモWiMAXもこの5Gに対応しています。

 

では実際、カシモWiMAXの評判はどうなのでしょうか。
ユーザーの口コミを見ていきましょう。

 

速度・快適さの評判

 

想像していたよりも快適に使えました。

使った感想としては、まず設定は簡単で特に手こずる事なく簡単に出来ました。そして通信速度が想像以上に速く、途切れる事なく利用することが出来るので満足です。この分なら自宅の光回線を解約しても良いかもしれないと思う感じなので、想像以上に節約出来そうなので契約して良かったです。
引用:https://minhyo.jp/ka-shimo

 

WiMAXのプロバイダって本当にたくさんありますよね。

 

特に初めて契約するとなると、安心して使えるかどうかです。

 

確かに、料金が安いに越したことはありませんが、それだけで決めてしまうのも、何だか怖いです。

 

このユーザーさんは、安さというより、安定した通信と使いやすさで決めたようですね。“使いやすさ“は、電子機器に詳しくない人にとって大きなポイントになります。

 

ストレスなく使えます

私が使って思った最初の感想は、「軽い!そして小さいから持ち運びやすい!」でした。
正確には据え置き型もあるのですが、外で携帯を触る回数が多い私にとってはポケットWi-Fiが必須でした。

 

通信制限で画像、動画の読み取りができなくてイライラした経験が過去にあり、ポケットWi-Fiを検討していたところ、カシモWiMAXを見つけました。

 

何といっても一番の売りは、安さだと思います。業界最安値と言っているだけあり、とても安いです。プランもいくつかあり、自分に合った金額設定があります。
U-NEXTシネマ見放題プランもあるので映画など見る方はもっとお得です。

 

使い始めて三か月たちますが、特に故障もなく、常に快適なのでこれからも使おうと思います。
引用:https://minhyo.jp/ka-shimo

 

このユーザーさんの決め手も、「安さ」「設定のしやすさ」のようです。
機種が届いただけではもちろん使えません。

 

「使えるようにするための設定」が必須ですが、特に女性は苦手に感じている方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、自分で設定する項目が少なければ、使う前にストレスを感じる事がないので、やはり使いやすさはポイントになるようです。

 

通信が不安定で繋がらなくなる時がある

通信エリア内ですが、時々切れる時があります。また端末(WX06)がフリーズすることも月に1度くらいあり、再起動で対応しています。
ほか、モバイル利用の際に端末が熱くなるのと、バッテリーが数時間程度しか持たないのが気になります。
通信が安定していれば、そこそこ早いのですが、バラツキがあり過ぎます。
引用:https://minhyo.jp/ka-shimo

 

エリア内にも関わらず通信の安定にバラつきがみられるというこちらのユーザーさん。

 

カシモWiMAXに限らず、やはり通信においては、曜日・時間帯によって繋がりにくさを感じる事が、どうしてもあります。
また、途切れる頻度こそわかりませんが、エリア内だといっても例えばコンクリート屋内や完全個室など、場所によっては繋がりにくいケースもあります。

 

途切れてしまう場所、と言うのがどういう環境だったのかは気になりますね。

 

料金に関する評判

 

料金の安さと使い勝手の良さが魅力

料金の安いWiMAXプロバイダを探していて友人のすすめでカシモWiMAXを使うことにしました。
取扱いの端末の数も豊富なことが、使うことに決めた大きな理由です。
初期費用も安く、工事不要ですぐに使うことができました。料金プランがシンプルなとことも分かりやすくてとても良いです。
使い始めてから快適なネット環境を過ごすことが出来ています。
引用:https://minhyo.jp/ka-shimo

 

WiMAXプロバイダは、料金で決めると言っても過言ではないものの、よくシステムがわからない事も多いです。

 

ですが、カシモWiMAXの料金は、こちらのユーザーさんがおっしゃる通り、料金プランがとてもシンプルです。

 

2か月目からの月額が、ずっと安くて変わらない事は確かに魅力ですね。

 

料金案内が分かりやすい

1人暮らしをしていた際にモバイルWi-Fiが欲しくなり、契約しました。
契約をした理由は比較的価格が安く、料金の案内が分かりやすかったからです。
初めて契約するモバイルWi-Fiだったので、料金が分かりにくいのは不安でしたので、料金の案内が分かりやすいのはかなりの高評価でした。

 

ライトプランを契約して使用してみましたが、通信速度にそこまで不満はありませんでした。
ライトユーザーである私からすると料金も通信速度も満足のいくものでした。
今は家族で住んでいるので、光回線を使っていますが、また単身赴任のようなことがあったら、利用したいと思います。
引用:https://minhyo.jp/ka-shimo

 

 

こちらのユーザーさんも、やはり料金案内の分かり易さを評価しています。
確かに、初めて契約する時は、金額よりも質や安心をもとめる傾向があると思います。
やはり失敗したくないですから。
ですから、料金が分かり易いという点は大きいです。“契約してよかった”という評価が、“また利用したい”に変わるユーザーさんも多そうだな、と思います。

 

キャンペーンの評判

 

 

ギフト金額こそ、現在開催中のキャンペーン(20000円)とは違いますが、Amazonのギフト券って、ワクワクしませんか?しかも、金額も小さい額ではありません。
夏を前にして、キャンプ用品などの購入もできますし、テレワーク用品などの実用品の購入にも使えます。何に使おうか考えるだけで楽しみになります。

 

 

 

こちらのユーザーさんも、過去のキャンペーンでAmazonギフトを受け取れたようですね。
“ちょうど買いたいもの”があるときに、Amazonギフトがもらえるとあれば、乗り換えて良かった!と思いますよね。カシモWiMAXは、キャンペーンの申請を加入と同時に済ませるようになっています。ですので申請を、性格上忘れてしまう私のようなタイプの人にとっては、とても親切なキャンペーンだなと思います。きちんと受け取らなければ、意味がないですからね。

 

 

カシモWiMAXを他社WiMAXの評判と比べてみると

 

カシモWiMAXの特徴して、キャンペーンが分かり易い事があげられます。
キャンペーンの内容は、キャッシュバックであったりギフト券であったり色々あります。

 

安くなる!と思って契約したものの、実は“数か月後にしか申請できない“、”支払方法を○○に指定したら“など、細かい条件に合わず結局受け取れない事態になってしまう事も。

 

そんなキャンペーンの口コミを集めてみました。

 

迷ってるなら別の会社を選んだほうが良い

『キャッシュバックキャンペーン』に釣られてポケットWi-Fi(WiMAX)を契約しましたが、
・忘れた頃に専用のメールアドレスにお知らせがくる
・専用のメールアドレスのページが分かりにくい
・少しでも時間が経つと申し込みできなくなる
ということでキャッシュバックは受けられませんでした。
引用:https://minhyo.jp/gmotokutokubb/tags/wimax

 

こちらの方、キャッシュバックを受け取る為には、専用メールアドレスを新たに作成する事がキャンペーンの条件だったようですね。

 

しかもページが分かりにくく、時間がかかりすぎるとページがタイムアウトしてしまうようです。
結果、キャッシュバック目的の契約だったのに肝心なキャッシュバックが受け取れないという、まさに本末転倒です。

 

 

キャッシュバックがね、多くの人が言っているように問題。独自のメールアドレスに案内が届くというが、不要なメールばかり届く。

契約後、11ヶ月後という条件も、契約書にはそれが何月かは銘記されていない。
6月だとして、5月31日にメールが来る。6月中に手続きしないとキャッシュバックはもらえない。
メール一通の案内のみ。その後、一ヶ月後になんと電話がかかってきて、通信状況などに問題はないか、光回線に乗り換えることもできますと案内してきた。キャッシュバックの手続きができていない人に電話で案内すればいいじゃないか。
もらい損ねたらしょうがないという態度の企業。
引用:https://minhyo.jp/gmotokutokubb/tags/wimax

 

 

この方、結局はキャッシュバックを受け取ったのでしょうか。
であれば良いのですが、はやり受け取れるまでの工程に、期間が空いているようですね。
当時の条件である契約後11か月後というのは、さすがに私なら忘れています。
ほぼ1年後ですよ。しっかりスマホのスケジュール設定したり、手帳に書いておかない限り、忘れてしまうのも当然のように感じます。

 

また、ちょっと気になる口コミもありましたので、ご紹介します。

 

こちらは、カシモWiMAXの初期解約をした方のツイートです。
マーケットエンタープライズとは、カシモWiMAXの運営会社なのですが、その対応を評価しています。
勝手なイメージですが、解約したいと言うと、しつこく引き留められる印象があったのですが、もしこれが本当ならスマートでいい会社だなという印象ですね。

 

 

この方も、初期解約したようですね。
塩対応された、という良くない口コミも多いWiMAXの解約対応ですが、このような気持ちの良い対応をされた事で、状況が変わればカシモWiMAXをまた利用したい、という気持ちに変わっていて読んでいてほっこりしました。

 

 

カシモWiMAXの評判は上々!

 

カシモWiMAXは、月額料金が最安ではないものの、長く加入するにあたりとても料金体系がわかりやすい仕組みになっています。

 

またキャッシュバックに関しても、加入時に申請しておくことができ、“申請を忘れる”事がない為、確実にキャッシュバックを受け取れる安心感があります。
数か月後にしか申請できないプロバイダもある為、たくさんのメールに埋まったりして、結局申請忘れで受け取れないのでは、キャンペーンの意味がないですからね。

 

また、通信に関して繋がりにくいといった口コミは、カシモWiMAXに限らずあちこちで見受けられました。
今後の電波状況の改善が期待されるところです。
一方、感心する口コミとして、解約の対応が良かったという点がありました。

 

住んでいる地域、使う場所などによって、満足度は人それぞれ。解約という結果は、どこのプロバイダユーザーにもあるでしょう。
避けたい事態に人間(会社)の本心がでるといいますが、解約対応が良い会社は、個人的には好印象です。

 

今後なにかあった時は、また利用してみたいなと、私ならそう思います。